ページの先頭です

CATVのよくあるご質問

[2012年1月25日]

ID:79

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

Q.ケーブルテレビって何ですか?

A.ケーブルテレビは、お客様のご自宅のテレビまで一軒づつケーブルを引き込み、電波状態の良好な場所で受信した地上波のテレビ放送や局舎で受信したCS,BS放送を安定した映像でお届けするものです。

Q.申し込みの手順は?

A.まずは加入申込書で申し込みをしていただきます。その後担当者がお客様のご住所で引き込み工事可能であるかどうか、現地調査の上、引き込み工事料金が別に必要な場合は、あらかじめお知らせいたします。
加入金は、申込書と同時に先に納めていただきます。その後、ご指定の日時にあわせて、幹線からケーブルの引き込み工事をおこないます。
加入金の納付後から工事完了までおよそ2週間程度です。
なお、工事の予約状況などにより、お時間をいただく場合がありますのでご了承ください。なお、宅内工事につきましては、お客様方で宅内工事登録業者に工事をご依頼ください。

Q.基本使用料は?

A.基本使用料は、1,500円です。

Q.基本使用料にNHKの受信料は含まれているのですか?

A.基本使用料にはNHKの受信料は含まれておりません。NHKの受信料は従来どおり、直接NHKへお支払いください。

 

Q.支払い口座の変更はできますか?

A.支払い口座の変更をご希望の場合、必要書類をお送りいたします。実際に変更されるのは、引き落とし日の関係上、次の納期からの振替となることがあります。ご了承ください。

Q.引越しをするのですが必要な手続きは?

A.解約・休止・設置場所変更の申請をしていただくことになります。お早めにご連絡ください。

  • 解約は、エリア外に転居される場合などの処置です。貸与機器を返還していただくとともに保安器を撤去します。加入者の権利は消滅します。
  • 休止は、一定期間のサービス休止です。加入者の権利は消滅することはありません。
    休止に伴い視聴できないような措置を行います。再開の際に費用負担をしていただく場合があります。

Q.加入名義人を変更したいのですが?

A.加入名義人変更届を提出していただきます。朝来市ケーブルテレビへご連絡ください。必要な書類をお送りします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所総務部ケーブルテレビセンター

電話: 079-677-1044

FAX: 079-677-1804

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る