ページの先頭です

あさご芸術の森美術館からのお知らせ

[2018年7月17日]

ID:176

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

休館日

7月・・・17日(火)、18日(水)

8月・・・休館日はありません

 

お知らせ

イベント情報

開催中の企画展

1階アトリエ室・2階企画展示室

海洋堂フィギュア展

 海洋堂は立体造形の分野で世界的に高い評価を受けている模型メーカーです。キャラクターのフィギュアをはじめ動物や恐竜、文化芸術分野など、さまざまなジャンルのフィギュアを制作しています。中でも食玩と呼ばれるお菓子のおまけフィギュアは、その精巧な作りや美しい彩色から大人を中心にブームを巻き起こし、社会現象ともなりました。海洋堂の作品は単にリアルさを追求しただけのものではなく、作家による絵画的表現が込められ、創造的で芸術的なものとなっています。今展示会では芸術作品ともいえる海洋堂フィギュア約3,000体を一堂に集め展示いたします。

   会期:7月14日(土)から9月2日(日)まで

海洋堂フィギュア展

これからの展示

・1階アトリエ室

・2階企画展示室

 「第7回あさごアートコンペティション優秀作品展」

   会期:9月15日(土)から10月21日(日)

募集要項等のダウンロード(PDF)

第7回あさごアートコンペティション2018募集要項

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

朝展2018 募集要項 ※今年度の募集は終了しました。

平成30年度友の会入会申込書 随時募集

美術館の玄関前。
朝来市出身で文化勲章を受章した彫刻家・淀井敏夫作「鴎」と関西電力奥多々良木発電所の広大なロックフィルダム。あさご芸術の森美術館は淀井敏夫記念館として、屋内および彫刻公園に淀井氏の生涯にわたる作品を常設展示しています。

藤原吉志子作「最後の午餐」に集合した一同
「最後の晩餐」のパロディで動物たちが晩餐ならぬ午餐(昼食)に集っています。左から二番目には、あなたが座るための席が空いています。

あさご芸術の森に設置されている現代彫刻群。芸術の森には約30点の作品を設置しています。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

市民文化部芸術文化課(あさご芸術の森美術館)

お問い合わせ

朝来市役所市民文化部芸術文化課(あさご芸術の森美術館)

電話: 079-670-4111

FAX: 079-670-4113

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る