ページの先頭です

美術館展示案内

[2020年5月7日]

ID:184

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

美術館展示案内

1階企画展示室・2階企画展示室

『ING兵庫美術展2022』

 「兵庫の絵画芸術を盛り上げよう!」を合言葉に集まった、アートシーンの第一線で活躍する兵庫県の作家16人の作品約50点が一堂に会します。さまざまなジャンルの作家が集まることで、技法・表現・色彩などそれぞれの個性をいろいろな角度から楽しむことができ、驚きと新たな発見、そして自分の中の創作意欲を刺激する展覧会となることでしょう。

  会期中、出品作家によるアート講座を開催します。詳しくは、下記のチラシをご確認ください。

  会期:5月14日(土)から7月3日(日)

会場風景

ING兵庫美術展2022

  • チラシ

    ※裏面の入館料割引券は、プリントアウトしていただいた場合のみ割引券としてご利用いただけます。スマートフォンなど、画面表示での割引はできません。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

これからの展覧会予定

・1階企画展示室・2階企画展示室

日本遺産認定5周年記念事業
「アニメーション美術の創造者 新・山本二三展」
天空の城ラピュタ、火垂るの墓、もののけ姫、時をかける少女

 会期:7月9日(土)から8月30日(火)まで

入館料 大人800円 大高生500円 中小生300円

  
「天空の城ラピュタ「もののけ姫」「火垂るの墓」などの名作を、美術監督として世に送り出してきた、
山本二三。その表現力の高さと描写の美しさにより、日本だけではなく世界の多くの人々を魅了して
きました。そして日本アニメーションを世界の表舞台へと導いてきた。
今回は、初期作品から最新作までの約230点の作品を「冒険」「日常」「雲」「森」そして「郷里」
の5つの章から構成する企画展となります。
また日本遺産認定5周年記念を記念して、山本二三が描いた「朝来市の鉱山遺産」や「天空の城竹田
城跡」を描いた作品を初公開します。

 

山本二三ギャラリートーク

日時 7月9日(土)午前11時から

会場 フォレストリゾートCoCoDe研修棟

    ※事前にあさご芸術の森美術館で入館券をご購入ください。

定員 70人 要予約 先着順(電話にてお申込みください。)

     (注意)メールでの受付より電話受付が優先となります。

    申込アドレス art-village@city.asago.lg.jp

    受付完了者のみメールで返信いたします。返信がない場合は定員に達したとご了承願います。 

受付開始 6月26日(日)午前10時から

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

まちづくり協働部芸術文化課(あさご芸術の森美術館)

お問い合わせ

朝来市役所まちづくり協働部芸術文化課(あさご芸術の森美術館)

電話: 079-670-4111

FAX: 079-670-4113

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る