ページの先頭です

道の駅フレッシュあさご

[2016年3月1日]

ID:340

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

道の駅フレッシュあさご

 播但連絡道路、朝来サービスエリア内「道の駅フレッシュあさご」は、兵庫県のほぼ中央に位置し、阪神地方と山陰を結ぶ交通の拠点となっています。但馬地域の玄関口として、広域的な情報発信基地としての役割をになうこの施設は、全国でもまれな自動車専用道路沿いの道の駅として登録されました。

基本情報
名称道の駅 フレッシュあさご
住所兵庫県朝来市岩津96(朝来SA内)
電話079-670-4120
営業時間8:40~20:00
定休日年中無休
駐車場上り(大型車20台、普通車50台、身障者用1台)
下り(大型車5台、普通車10台、身障者用1台)
一般道側(普通車13台)
HPhttp://fresh-asago.co.jp/
その他トイレ、食堂、物産直売所等
道の駅フレッシュあさご

 朝来市の豊かな自然が一望できるガラス張りの透明感あふれる建物は、ユニバーサルデザインとなっており、高齢者や障害者の方にも利用しやすい施設になっています。また、一般道からのアクセスも可能で、周辺地域の方にもお気軽にご利用いただけます。

道の駅フレッシュあさご

 旬の農産品の出会える道の駅として、地元の農産品や各地の名産品の販売のほか、観光・イベント案内などの情報サービスを行います。レストランでは、多様なメニューを用意し、朝来市の特産品である岩津ねぎなど、地元の食材を使った特色あるお食事をご提供します。
 人の温かい心が伝わる運営をモットーに、多くの方々に親しまれる道の駅をめざしています。お気軽にお立ち寄りください。

施設のご案内

情報コーナー

情報コーナー

 但馬地域の情報発信ステーションとして、皆さんの旅を寄りよいものにできるようさまざまな情報サービスをご提供します。

レストラン

レストラン

 朝来市で取れた食材を使った特色ある(岩津ねぎ鍋、岩津ねぎ焼きうどん、鹿肉カレー、鹿肉丼、など)豊富なメニュー。室内客席は106席。

売店コーナー

物産販売ホール

 吹き抜けで売り場面積237平方メートルの広々としたスペース。地元地域の特産品をはじめとして、日本海の海産物など但馬地域の品々を幅広く取り揃えています。

展望カフェテラス

カフェテラス

 眺めの良い席が32席あります。

農産物直売所(H22年12月完成)

屋台コーナー

 屋外の農産物直売所。朝来特産まぼろしのねぎとして有名な岩津ねぎなど旬の農産品や地域物産を販売します。

多目的ホール

交流ホール
福崎ICから25分。和田山ICから10分

道の駅フレッシュあさご
 住所:兵庫県朝来市岩津96番地
 電話:079-670-4120

アクセス

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所産業振興部観光交流課

電話: 079-672-4003

FAX: 079-672-3220

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る