ページの先頭です

第2次朝来市環境基本計画

[2015年4月10日]

ID:359

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 朝来市では、平成21年度に策定しました「朝来市環境基本計画」の計画期間が終了したことに伴い、「第2次朝来市環境基本計画」を策定しました。

 この計画は、朝来市の望ましい環境像である「人と自然が共生する 歴史と交流のまち 朝来市」の実現に向けて計画を推進していくため、6つの基本目標を定め、その目標を達成していくための環境施策を定める計画です。

 

【基本目標】

  1. 地球環境保全に向けて積極的に取り組みます(地球環境)
  2. 豊かな自然を大切にし、子どもたちに引き継いでいきます(自然環境)
  3. 歴史と文化を守り、うるおいとやすらぎのある社会の実現をめざします(快適環境)
  4. 3Rをさらに推進し、循環型社会の構築をめざします(廃棄物)
  5. 安全・安心で健康に暮らせる社会の実現をめざします(生活環境)
  6. 市民・事業者・行政が一体となって環境問題に取り組む社会の実現をめざします(環境教育及び環境保全活動等)
朝来市環境審議会会長が市長に計画書を答申

計画の内容については下記をご覧ください。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市民文化部市民課

電話: 079-672-6120

FAX: 079-672-1334

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る