ページの先頭です

クラインガルテン伊由の郷(空き区画情報)

[2016年3月29日]

ID:995

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

(2016年3月28日 現在:0)

現在の空区画情報
AタイプBタイプCタイプDタイプ

0

0

00

 四季それぞれに、豊かな表情を巡らす朝来。                                                         東には、朝来群山県立自然公園、山岳信仰の山、青倉山、岩屋観音そして、西には段ヶ峰を主峰とする1000mの緑豊かな山々、円山川の源流となる数本の支流の清冽な流れを抱いています。
 兵庫の中央部、日本海と瀬戸内海の分水界に位置する朝来には、山紫水明の大自然があります。
 そこには、時代のうつろいに流されることなく歳月を刻んだそれぞれの顔があり、大自然の摂理や生きる喜びを私たちに与えています。

 古来から朝来人は、こうした自然の営みのなかで多彩な文化を育み、今日の朝来を築いてきました。                        しかしながらいつしか、「物の豊かさ」を追求するあまり、自然の恵みや美しさを忘れ、朝来の本来の姿を見失いつつあるのではないのでしょうか。
反面、自然への回帰、自然との共生は人々の心により深く根付いているのも確かです。
 そのために朝来市では、「人と緑 心ふれあう 交流の町」をめざして、人・自然・心が交流する「美しいまちづくり」を市民と行政がスクラム組んで積極的に展開しています。

 「クラインガルテン伊由の郷」は、このような中で、都市地域の皆さんとの交流、生産栽培体験ができる癒しの場として活用いただいています。

リンク

クラインガルテン伊由の郷

お問い合わせ先

クラインガルテン伊由の郷管理棟 079-678-1125

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

朝来支所地域振興課

お問い合わせ

朝来市クラインガルテン伊由の郷管理棟
電話: 079-678-1125

ページの先頭へ戻る