ページの先頭です

市民活動促進事業申請団体を募集します!

[2019年5月17日]

ID:1123

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和元年度市民活動促進事業申請団体の募集について

 

 朝来市では、民間団体が実施する地域課題の解決に向けた新たな事業に対し、活動費の一部の助成を行います。

募集期間

 令和元年5月17日(金)から6月7日(金)まで。

補助対象事業

 民間団体が実施する地域課題の解決に向けた新たな事業。

補助対象団体

 NPO・ボランティア団体など市民が主体となり地域課題の解決に向けた活動を行っている市民活動団体

 (地域自治協議会は除く)。

 

 ※応募できる団体についての詳しくは実施要領でご確認ください。

補助金概要

 補助対象事業費  1事業につき5万円以上、1団体1回限り

 補助率        5割以内

 補助金限度額    20万円以内

 

補助対象経費

 報償費、旅費、需用費、役務費、使用料及び賃借料、委託料

応募方法

 応募書、団体概要書、団体規約・会則を募集期間中に市役所市民協働課へ持参または郵送ください。

 ※応募書類はこのページでダウンロードできます。

事業審査

 6月下旬にプレゼンテーション審査を行い事業採択します。応募団体は必ず出席してください。

その他

 この補助事業のほか、住民の福祉の増進を目的に設立するNPO法人の設立にかかる費用に対する補助金も

 用意しております。ご不明な点がありましたら市役所市民協働まで問い合わせてください。

 (電話:079-672-3065)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所まちづくり協働部市民協働課

電話: 079-672-3065

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る