ページの先頭です

大分県竹田市長が朝来市役所を訪問されました

[2012年9月3日]

ID:1796

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大分県竹田市長が朝来市役所を訪問されました

大分県竹田市長が朝来市を訪問され、市長室で今後の両市の交流についても協議しました。

9月3日(月)、大分県竹田市の首藤勝次(しゅとうかつじ)市長が朝来市役所を訪問され、7月の九州北部豪雨で職員の派遣を行い災害復旧業務を支援したことに対して多次市長に感謝の気持ちを伝えられました。 多次市長は今回の支援を機に両市の交流を深めていきたいと話しました。

竹田市 首藤市長コメント

「先般は朝来市から職員2名を派遣いただき支援していただいた。市民は、兵庫県の朝来市から支援にきていただいたということで、自分たちは全国から励まされていると感じ、とても勇気をもらった。朝来市とは今後、文化交流を進めていきたい」

朝来市の支援について

朝来市と養父市が、7月の九州北部豪雨で被災した大分県竹田市に支援を打診し、7月26日から8月3日までそれぞれ職員2名を派遣し、災害復旧業務を支援した。

支援業務は、農地や農業施設の被害額査定で、朝来市からは都市開発課職員と農林整備課職員を派遣した。

リンク

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室秘書広報課

電話: 079-672-6113

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る