ページの先頭です

見本市等出展支援補助金事業

[2013年4月5日]

ID:2236

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

・市内事業者が持つ独自技術・製品等の新規販路開拓を支援するため、国内外で開催される見本市や展示会等へ出展する市内事業者に対して市が出展費用の一部を負担します。

・見本市や展示会等への出展を通じて、今後の契約につながる商談ができたり、契約まで結び付いた事例もありますので、積極的にご利用ください。

補助対象経費

・見本市等への出展にかかる出展小間料及び会場使用料等

・見本市等の会場における装飾費(オプション代・レンタル装飾代など主催者が手配し明細がはっきりしているもの)

・出展小間内において使用する光熱水費

・渡航費及び展示物運搬費(国外出展の場合のみ)

補助内容

・出展費用の2分の1以内で、同一年度内において40万円を上限に補助します。

(国内のみ出展の場合は上限20万円)

申込み等

・見本市等が開催されるまでに、申請書に必要事項を記入のうえ市役所経済振興課(本庁舎:和田山町東谷213-1)へ提出してください。

・補助金を交付することを市が決定する前に、出展を行った場合は補助金を交付できません。

・出展を終えられたら、速やかに実績報告書に必要事項を記入のうえ添付書類・請求書とともに市役所経済振興課へ提出してください。

・なお、申請書の内容に変更が生じる場合は、その時点で必ず市役所経済振興課まで連絡ください。

その他

・全国各地で毎月さまざまな見本市や展示会等が開催されています。こちらのサイトで業種別や開催地別で見本市等を検索することができますので、参考にご覧ください。 

http://www.jetro.go.jp/j-messe/

・見本市や展示会等への出展申し込みは、開催日から3、4か月前に締め切られることが多いので申込みにあたっては御留意ください。

見本市等出展風景

申請様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室経済振興課

電話: 079-672-2816

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る