ページの先頭です

朝来市景観計画及び朝来市景観条例

[2015年12月1日]

ID:2409

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

朝来市景観計画及び朝来市景観条例

 朝来市には豊かな自然や歴史・文化、人々の暮らしに育まれた魅力的な景観が多く存在します。これらの景観を保全し、未来に継承するとともに、まちづくりに活かし、地域の活性化につなげるため、「朝来市景観計画」を策定し、「朝来市景観条例」を制定しました。また、同時に国道312号沿道の良好な景観形成のため、「朝来市国道312号沿道地区における屋外広告物の表示方法の基準に関する要綱」を制定し、施行しています。

朝来市景観計画及び朝来市景観条例の施行日

平成25年7月1日 施行

行為の届出について

7月1日以降、市内全域での大規模な建築物・工作物の建築等と一定規模を超える開発行為及び景観形成地区内での建築物・工作物等の建築等と一定規模を超える開発行為には市への事前協議と届出が必要になります。

景観形成方針や基準等、詳しくは景観計画、条例でご確認ください。

国道312号沿道地区における屋外広告物の表示方法の基準に関する要綱の施行について

朝来市国道312号沿道地区における屋外広告物の表示方法の基準に関する要綱を7月1日から施行しています。

7月1日以降、国道312号沿道(路端から1キロメートル以内の範囲で展望できる区域。ただし景観形成地区は除く)に広告物を掲出される場合は、市と事前協議が必要になります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所都市環境部都市開発課

電話: 079-672-6127

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る