ページの先頭です

糸井渓谷

[2013年12月18日]

ID:3197

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

床尾(とて)の三滝

床尾の三滝 入口

【床尾の三滝 入口】
糸井の大カツラまでの道なりの右側に管理棟があり、右側の建物の裏側から床尾の三滝へ行くことができます。
車両はここに置いていただくことができます。

管理棟(右側)

【管理棟 右側】
管理人はおりません。右側の通路から滝への遊歩道へ続きます。

管理棟の通路

【管理棟 通路】
管理棟の横にある通路。

階段

【管理棟 階段】
管理棟奥にある通路の階段です。

遊歩道 入口

【遊歩道 入口】
管理棟の階段を下りるとすぐに遊歩道の入口(看板)があります。

遊歩道

【遊歩道】
最初はゆるやかな道になっています。

遊歩道1

【遊歩道 河川】
遊歩道に入ってすぐに河川を横切ることろがありますが、石の上を渡ります。気をつけて渡ってください。

一ノ滝

【一ノ滝】
遊歩道入口から10分くらいで一ノ滝に到着します。

二ノ滝

【二ノ滝】
一ノ滝から5分くらでニノ滝に到着します。一ノ滝から急斜面になります。足元にご注意ください。

三ノ滝

【三ノ滝】
三ノ滝です。ここが終着点になります。ニノ滝から5分くらいで到着します。

三ノ滝2

【三ノ滝付近】
看板からは直接見れませんが、石の裏から三ノ滝を見ることができます。石を伝って降りることになります。気をつけてください。
帰り道は急斜面の道を下ることになるのでゆっくり下山してください。

不動の滝

不動の滝

【不動の滝】
糸井の大カツラまでの道の川沿いに不動の滝があります。

不動の滝2

【不動の滝 拡大】
不動の滝を拡大したものです。少し後ろから撮影しているため、看板が左になっていますが、ほぼ同じ場所から撮影しています。

糸井の大カツラ/東床尾山(ひがしとこのおさん)登山道入口

糸井大カツラ 入口

【糸井大カツラ 入口】
左側に東屋があるのが目印です。左側が糸井の大カツラへの入口になります。こちらから車両通行止めになります。
車はここに置くこともできますが台数が限られてます。
他の車の通行の妨げにならないように駐車してください。

糸井の大カツラ 入口2

【糸井の大カツラ 入口】
ここからは車両通行止めになります。ここからは徒歩でお願いします。

道中

【糸井の大カツラまで】
糸井の大カツラまでの道中は砂利道になっており、かなりデコボコしています。
入口から大カツラまで約600mほどあります。

簡易トイレ

【簡易トイレ】
糸井の大カツラのすぐ手前に簡易トイレが設置されています。

糸井の大カツラ

【糸井の大カツラ】
糸井の大カツラです。樹木保護のため、大カツラ付近に立ち入ることはできません。
左側から東床尾山への登山道へつながっています。

大カツラ看板

【糸井の大カツラ 説明看板】

床尾山ガイドマップ/糸井の大カツラアクセスマップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所産業振興部観光交流課

電話: 079-672-4003

FAX: 079-672-3220

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る