ページの先頭です

第1回朝来市総合教育会議を開催しました

[2015年6月1日]

ID:4600

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 地方教育行政の組織及び運営に関する法律が改正され平成27年4月1日に施行されたことに伴い、市長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図るため、朝来市総合教育会議を設置することとなりました。
 第1回の会議が、5月14日に朝来市役所で開かれました。
 市長、教育委員長、教育長、教育委員が出席し、今後の会議の運営について話し合われたほか、朝来市の教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱については、本年3月に策定された「あさご夢・学びプラン」(朝来市教育振興基本計画)をもってそれに代えることで協議が整いました。
 今後は、教育を行うための諸条件の整備等、地域の実情に応じた教育、学術及び文化の振興を図るため重点的に講ずべき施策について協議、調整するため、毎年度10月と2月を目途として会議を開くこと、児童、生徒等の生命または身体の保護の必要がある等の緊急の場合は、その都度会議を開き、講ずべき措置について協議することとされました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所総務部総務課

電話: 079-672-6115

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る