ページの先頭です

赤ちゃんが生まれたら

[2016年4月28日]

ID:4749

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

出生連絡票(兼低体重児出生届)を提出しましょう

 赤ちゃんが誕生されたら、母子健康手帳交付時にお渡しした出生連絡票(はがき)を記入し、できるだけ早くお出しください。

 特に、低体重(2,500g未満)のお子さんを出産された場合、住所地に低体重児の届出をすることになっています(母子保健法第18条)。出生連絡票が低体重児の届出をかねていますので、忘れずにお出しください。

 提出いただいた出生連絡票をもとに新生児訪問等のご連絡をさせていただきます。

 ※低出生体重児の届出については、「低体重児の届出について」のページをご覧ください。

提出方法

窓口

朝来市役所市民課、各支所、地域医療・健康課(朝来市保健センター)の窓口に直接お出しください。

郵送

出生連絡票に52円切手を貼って、ポストに投函してください。個人情報保護シールをご利用ください。

出生連絡票をお持ちでない方

添付のファイルを印刷し、必要事項を記入の上、上記の提出方法でお出しください。

出生連絡票

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所健康福祉部地域医療・健康課

電話: 079-672-5269

FAX: 079-672-5369

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る