ページの先頭です

農地の権利移動・転用等の申請方法の変更について

[2017年12月27日]

ID:4754

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

農地の権利移動や転用申請については、従来事務局に申請書を提出いただいておりましたが、農業委員会総会において下記のとおり変更することとなりました。

この変更については、各種申請について厳正・公平に審査を行うために、今以上に地元担当農業委員が情報収集を行うために変更するものですのでご理解ご協力をお願いいたします。

農地法に基づく権利移動、転用等の申請方法の変更について

申請部数について

申請部数

(変更後)

3条・・・正本1部 副本1部

(変更前)

3条・・・正本1部

4・5条・ 正本1部 副本2部

4・5条・ 正本1部 副本1部

非農地・・正本1部 副本1部

非農地・・正本1部 

申請方法について

申請方法

(変更後)

副本1部を地元委員へ説明と併せ1部提出。

(変更前)

事務局へ提出

説明を受けた地元委員が発行する委員確認書を正本に添付し、事務局へ提出

申請から許可までの流れについては、農地の権利移動・転用申請フローでご確認ください。

農地の権利移動・転用申請フロー

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市農業委員会事務局
電話: 079-672-2833 ファックス: 079-672-3220

ページの先頭へ戻る