ページの先頭です

朝来市は「ふるさと名物」を応援します

[2016年2月17日]

ID:5020

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと名物応援宣言について

ふるさと名物応援宣言は、地域ブランドの育成・強化を図るため、市町村において地域を挙げて

支援を行う「ふるさと名物」を特定し「ふるさと名物応援宣言」として積極的な情報発信を行うものです。

朝来市は、地域の魅力を産業の活性化に繋げる方策を意見交換する場「ASAGO大学」の分科会

において、ふるさと名物を特定しテーマを決めることとしました。

そして、分科会での意見交換を重ね、ふるさと名物を「生野銀山」「竹田城跡」「岩津ねぎ」に特定し、

テーマを決定しました。

テーマ:「生野銀山」「竹田城跡」「岩津ねぎ」 ―  銀が導く永遠(とわ)の絆

このふるさと名物応援宣言を行うと、ふるさと名物を活用して事業を行う事業者に対し、国の補助事業

「ふるさと名物応援事業」の優先採択や、中小企業庁ポータルサイト「ミラサポ」で積極的に情報発信

が行えます。

※ふるさと名物とは、地域資源を活用した商品・サービス(群)を指します。

 

 

朝来市ふるさと名物応援宣言

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
Word Viewer の入手
docファイルの閲覧には Microsoft社のWord Viewerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Word Viewer をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室経済振興課

電話: 079-672-2816

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る