ページの先頭です

ケーブルテレビの設備を利用したインターネットサービスについて

[2016年2月2日]

ID:5088

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

朝来市ケーブルテレビでは、ケーブルテレビが運営するインターネットサービスを、平成27年3月31日をもって終了しました。

現在は、ケーブルテレビで整備した光ファイバーをNTT西日本に貸し出していますので、ケーブルテレビ加入者は、次の光インターネットサービスが利用できます。

「フレッツ光」(NTT西日本)

NTTが提供している光回線サービスです。

定額制の「フレッツ光ネクスト」、従量制の「フレッツ光ライト」があります。

ひかり電話などのオプションサービスもありますので、詳しくは、NTT西日本へ問い合わせください。

※インターネットを利用するには、別途、プロバイダーと契約する必要があります。

※朝来市では、マンションタイプは利用できません。

お申込み・お問い合わせ先

NTT西日本(フリーダイヤル)

 0120-116-116

受付時間:午前9時から午後5時

土・日・祝日も受付 年末年始(12月29日から1月3日)を除く

光コラボレーションサービス(光コラボ実施事業者)

光コラボレーションサービスとは、フレッツ光の回線サービスとインターネットサービスを併せたサービスです。

本サービスでは、従来の、フレッツ光はNTT、プロバイダーは別途事業者といった個別のお申込み等が不要となり、窓口を光コラボ事業者に一本化することができます。

また、光コラボ事業者が独自に提供している携帯電話のサービスや映像配信サービスなどとセット割が利用できます。

フレッツ光をご利用中の方も、光コラボレーションサービスに移行することができます。

サービスの内容は、事業者によって異なりますので、直接光コラボ事業者へ問い合わせてください。

 

ご利用にあたっての注意事項

フレッツ光、光コラボレーションサービスをご利用いただくにあたり、次の点にご注意ください。

  • ケーブルテレビが整備した光ファイバーを利用しているため、ケーブルテレビ未加入者及び休止中の方には、ご利用いただけません。
  • NTT西日本、プロバイダー、光コラボ事業者へ、初期工事費用や月額利用料をご負担いただく必要があります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所総務部ケーブルテレビセンター

電話: 079-677-1044

FAX: 079-677-1804

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る