ページの先頭です

自主放送について

[2017年3月21日]

ID:5096

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

自主放送について

朝来市ケーブルテレビでは、地上デジタル放送の11ch(リモコンボタン)で自主放送を提供しています。

提供内容

地上デジタル放送 11chでは、午前6時から午後10時までを「コミュニティチャンネル」、午後10時から午前6時までを「アンコールアワー」として番組を提供しています。

コミュニティチャンネル

コミュニティチャンネルでは、市からのお知らせや市内の行事などをニュース形式でお届けする「あさごシティニュース」や、市内のイベントや行事に焦点をあてた「ゆう・YOUタイム」などを放送しています。

番組内容などについては、コミュニティチャンネルをご覧ください。

データ放送

市からのお知らせや市内の地域情報などを、データ放送で配信していますので、いつでも確認いただけます。

※データ放送未対応のテレビではご覧いただけません。

視聴できないときは

 ケーブルテレビに新規に加入した場合など、ケーブルテレビからの電波を受信しているのに、リモコンボタンの11チャンネルを押しても自主放送が映らない場合、購入時に行ったチャンネル設定を、もう一度行う必要があります。

 チャンネル設定の再スキャンを行なっていただくと、リモコンボタン11チャンネルで自主放送が映ります。

 チャンネル設定の方法はメーカーによって異なりますので、テレビ等に付属のマニュアルでご確認ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所総務部ケーブルテレビセンター

電話: 079-677-1044

FAX: 079-677-1804

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る