ページの先頭です

燃やすごみの出し方

[2016年9月29日]

ID:6299

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

対象になる物

  生ごみ、食用油、木切れ、紙おむつ、皮革製品、布製品、ビニール、ゴム製品など

出し方

※週に2回

 ・収集日:ごみ収集カレンダーで確認してください。

 ・収集日の朝8時30分までに南但広域行政事務組合指定の袋で、各地区のステーションに出してください。

  ※指定袋は朝来市・養父市内の小売店で販売しています。 大60円/枚 小40円/枚

 ・新聞、雑誌、ダンボールは、PTA・自治会などが実施する集団回収または南但クリーンセンターが行う古紙類の

  計画収集に出してください。

 ・指定袋に入りきらないものは、大型ごみの日に出すか南但クリーンセンターに持ち込んでください。

 ・ふとん、毛布、カーテン、ホース、ロープなどは、機械への巻き込み防止のため、長さを1m以下に切断してください。

  (切断できない場合は、大型ごみの日に出すか南但クリーンセンターに持ち込んでください。)

 ・生ごみは十分水切りしてから出してください。

 ・食用油は固形化(紙や布にしみこませる)して出してください。

 ・紙おむつを出すときは、汚物をトイレへ捨ててから出してください。

 ・金属部分や電気コードなどは取り除き、不燃ごみに出してください。

 ・焼却灰を出すときは、水で練ってビニールの袋に入れた後、指定袋に入れてください。

 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市民文化部市民課

電話: 079-672-6120

FAX: 079-672-1334

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る