ページの先頭です

危険ごみの出し方

[2016年9月29日]

ID:6305

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

対象になる物

  スプレー缶、カセットボンベ類、石油ストーブ、ファンヒーター、使い捨てライター類、乾電池、水銀使用製品、蛍光管

出し方

※月に1回

 ・収集日の朝8時30分までに各地区のステーションに、スプレー缶、カセットボンベ類、石油ストーブ、ファンヒーター、

  蛍光管は回収かごにバラで出してください。

 ・乾電池、水銀使用製品、使い捨てライター類はそれぞれ別の透明の袋に入れて出してください。

 ・使い捨てライター類(プラスチック製)は使い切ってから出してください。

 ・スプレー缶、カセットボンベ類は中身を使いきり、火の気のない風通しの良い屋外で専用器具を使用し、

  複数の穴をあけて出してください。どうしても中身が使い切れない場合は、南但クリーンセンターにご相談ください。

 ・石油ストーブ、ファンヒーターは給油タンクを取り外し、給油キャップを外してください。本体の受け皿部の灯油は、

  安全なところで石油ストーブ、ファンヒーターで完全に燃焼させてください。点火用の乾電池が入っている場合は

  外してください。

 ・割れた蛍光灯は不燃ごみとして回収します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市民文化部市民課

電話: 079-672-6120

FAX: 079-672-1334

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る