ページの先頭です

【事前周知】 朝来市 立地適正化計画 および 届出制度について

[2017年5月10日]

ID:6758

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 朝来市では、和田山都市計画区域を対象に「朝来市 立地適正化計画」を策定し、平成29年7月1日に公表を予定しています。

 本計画の公表後は、都市再生特別措置法第88条及び第108条の規定に基づき、居住誘導区域外の和田山都市計画区域内において一定規模以上の住宅の建築行為等を行う場合や、都市機能誘導区域外の和田山都市計画区域内において誘導施設の建築行為等を行う際には、事前の届出が必要になることから、計画の公表前にあらかじめ届出の対象となる区域や行為についてお知らせします。

 また、届出義務を知らずに宅地または建物の購入等をした場合、購入者が不測の損害を被る可能性があるため、届出義務に関する規定が「宅地建物取引業法第35条 重要事項の説明等」の対象となります。

 

1.朝来市 立地適正化計画(平成29年7月1日公表予定)

 

 ※本計画は、和田山都市計画区域を対象とした計画です。

 

  

2.届出制度について

 

 
  

3.参考

   立地適正化計画制度等の詳細につきましては、以下の国土交通省のホームページをご覧ください。

    ・立地適正化計画について(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所 都市環境部 都市開発課
電話: 079-672-6127 ファクシミリ: 079-672-3440

ページの先頭へ戻る