ページの先頭です

男女共同参画週間啓発事業について

[2018年6月9日]

ID:7497

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

男女共同参画週間啓発事業について

  6月23日から6月29日までの1週間は「男女共同参画週間」です。この週間は平成11年6月23日に「男女共同参画社会基本法」が制定されたことから、男女がお互いにその人権を尊重しながら、性別にかかわりなく、個性と能力を十分に発揮することができる社会の形成を目指して設けられました。

 男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」を実現するためには、一人ひとりの取組が必要です。

 私たちのまわりの男女のパートナーシップについて、この機会に考えてみませんか?

映画上映会について

  男女共同参画週間事業として「映画上映会」を開催します。


●日時      平成30年6月24日(日) 14:00から(125分)<開場13:30>

●場所      あさご・ささゆりホール

●内容      『湯を沸かすほどの熱い愛』

          監督:中野量太 出演:宮沢りえ/杉咲花/松阪桃李他

●入場料    無料

●一時保育   満1歳から就学前の幼児(事前申込要:無料)

          一時保育を希望される方は、6月15日(金)までに

          人権推進課にお申込みください。

図書コーナーの設置について

  「男女共同参画」に対する理解を深めていただくため、6月9日(土)から6月29日(金)まで、和田山図書館において、男女共同参画に関する図書のコーナーを設置します。ぜひお立ち寄りください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市民文化部人権推進課

電話: 079-672-6122

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ページの先頭へ戻る