ページの先頭です

防災に関するお知らせとお願い

[2019年3月7日]

ID:7963

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災に関するお知らせとお願い

平成30年は、6月の大阪北部地震、9月の北海道胆振東部地震、平成30年西日本7月豪雨、台風は年間最多に近い29個が発生し、異例のコースをたどった台風12号や関西地方に大きな被害を与えた台風21号など、各地で自然災害の脅威にさらされ、多くの尊い人命や大切財産が失われた年となりました。

朝来市も例外ではなく、7月の豪雨災害で大きな被害を受けました。このため、「自然災害から自らの命を守る行動と地域の防災力を高めるために」をテーマに、10月18日から11月20日まで、市内の地域自治協議会ごとの11会場で「まちづくりフォーラム」開催し、567名の方に参加いただき、皆さんからは、貴重なご意見やご提案などをいただきました。

このフォーラムにおきまして、説明しました内容で、補足説明や更なるご理解をいただきたい内容について、まとめましたのでご確認ください。

防災に関するお知らせとお願い

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る