ページの先頭です

サン・コーポラス和田山(朝来市定住促進住宅)の入居者を募集しています。

[2021年2月16日]

ID:8068

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

サンコーポラス和田山の入居者募集について

 サンコーポラス和田山は、「朝来市の定住人口の増加と市の活性化を図ること」を目的とした住宅で、子育て世帯、新婚世帯または市外からの移住者については家賃優遇措置を設けています。

 現在空き部屋がありますので、下記のとおり先着にて申し込みいただけます。

入居募集内容

【募集住宅】

(1)名称 

  サン・コーポラス和田山

  (朝来市定住促進住宅和田山団地1号棟及び2号棟)

(2)住所

  兵庫県朝来市和田山町法興寺46番地7

(3)募集戸数

  10戸 (令和2年12月20日現在)

(4)間取り

  3DK(約53平方メートル)

(5)入居費用

  敷金             90,000円

  標準家賃             45,000円/月 (※条件により(7)に示す家賃の減額措置あり)

  共益費            1,300円/月

  駐車場使用料        2,000円/月・1区画(1戸あたり2区画まで)

  家賃債務保証契約による初回手数料    家賃等の50%

  家賃債務保証契約による毎月の手数料  家賃等の1%

     ※家賃等は標準家賃に共益費と駐車場使用料を合計した額になります。

(6)最大入居可能期間

  入居日より10年間

(7)家賃の減額について

  次に記載する事項に該当する場合、家賃を減額することができます。(複数可)

  1. 15歳未満の子を養育している者または、夫婦のいずれかの年齢が40歳未満で婚姻の届出をして

    から3年以内の者(婚姻の予約者については、そのいずれかの年齢が40歳未満の者) 2,000円                 

  2. 8歳未満の子を養育する者 1,000円  

  3. 4階及び5階に入居する者 1,500円                                                                 

  4. 市外からの移住者 5,000円(5年間)

    ※減額事項1,2については、要件に該当しなくなった時点で減額措置が終了します。

          減額事項4については、契約者が市外からの移住者であることが要件になります。

(8)管理委託会社について

  管理業務の一部を北兵庫土地株式会社に委託しています。

【住宅の内覧について】

    事前に住宅の内覧ができますので下記までお問合せください。

   ・内覧の申し込み場所

    北兵庫土地株式会社(朝来市和田山町枚田岡129番地1) 

     電話番号079-670-2238

 

住宅全景

DK

浴室

トイレ

洗面

居室

間取り

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

【申し込み方法】

  申込をお考えの方で、下記の入居資格を満たす方については、北兵庫土地株式会社(家賃債務保証関係手続)及び朝来市都市開発課(入居手続全般)で申し込みください。

   申し込みに必要な物

   (1)入居申込書(押印が必要です)

   (2)本人確認書類(免許証・保険証等)の写し(家賃債務保証の事前審査に使用します)

   (3)世帯全員の住民票の写し(続柄が記載されたもの)

   (4)所得(課税)証明書(1月から5月末までに申込みをする場合は源泉徴収票等)

   (5)市町村税の滞納がないことの証明    

     ※市町村税の滞納がないことの証明については、ページ下部の様式をご使用ください。

      朝来市内在住者の方については(A)の様式のみ、朝来市外から転入される方については

        (A)と(B)の両方の様式で朝来市と現住所地で証明を受けてください。

        (A)については本庁税務課または各支所で受付できます。      

   (6)誓約書(暴力団員でないことの誓約)

【入居資格について】

 (1)市町村税を滞納していないこと。

 (2)同居する者があるときは、その者が親族または婚姻の届出をしないが事実上婚姻関係と同様の事情にある者

   その他婚姻予約者であること。

 (3)入居しようとする者及び同居者の政令月収の合計が、487,000円以下であること。

 (4)市が指定する家賃債務保証契約の締結ができること。

 (5)入居しようとする者または同居者が、朝来市暴力団排除条例(平成25年朝来市条例第36号)第2条に規定する

   暴力団員または暴力団密接関係者(以下「暴力団員または暴力団密接関係者」という。)でないこと。

   ※上記要件のほか、入居される方は、自治会に加入していただく必要があります。

チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

入居申込み様式

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所都市整備部都市開発課

電話: 079-672-6127

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る