ページの先頭です

【ふるさと納税で災害支援】「佐賀県武雄市・大町町」へのふるさと納税受付を代行します

[2019年9月11日]

ID:8280

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

【ふるさと納税で災害支援】「佐賀県武雄市・大町町」へのふるさと納税受付を代行します

「令和元年8月豪雨」により被災した自治体(佐賀県武雄市・大町町)に対し、ふるさと納税制度を活用した支援を行います。佐賀県内でも特に被害が大きい2市町を対象としております。朝来市がふるさと納税の受付代行業務を行い、いただいた寄附金を対象自治体にお渡しすることで支援を行います。

概要

被災自治体では、復旧・復興に向けての作業と同時に、通常業務も行わなければなりません。

早期の復興には少しでも多くの支援寄附が必要ですが、ふるさと納税として支援寄附を受け付けた場合には、受領証明書の発行業務などの所定の事務作業が必要となり、受付件数が増えるほど事務量も増加します。

そこで被災自治体の一刻も早い復旧・復興を実現させるため、被災地へのふるさと納税による事務を朝来市が代理で行います。

注意事項

■この寄附については、「ふるさと納税」の対象となります。(寄附金受領証明書は朝来市が発行します。

■ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」からの寄附をお願いします。

■「ふるさと納税(支援寄附)」については、被災自治体を支援する目的で行うため、 お礼の品はお送りしておりません。

■クレジットカード決済と郵便振替により寄附を受け付けます。

お申込み

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室秘書広報課

電話: 079-672-6113

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る