ページの先頭です

婚姻届を提出された新夫婦にオリジナル記念証をプレゼント

[2019年10月7日]

ID:8322

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

婚姻届を提出された新夫婦にオリジナル記念証をプレゼント

 結婚という大切な人生の節目を迎えるお二人を祝福し、結婚の記念となるよう、令和元年11月1日(金曜日)から、本市に婚姻届を提出された方(希望者)に、「婚姻記念証」をプレゼントします。

婚姻証明書のデザインは、朝来市観光大使「にこいち」さんのご協力により、作成しました。

 竹田城跡や生野銀山、岩津ねぎなど朝来市の観光資源をモチーフに、カラフルなシャボン玉や勾玉、ハートマークがちりばめられた、かわいらしいデザインとなっています。

対象者

令和元年11月1日(金)以降、朝来市に婚姻届を届出した人

(ただし、令和元年5月1日以降朝来市に婚姻届を提出した人も該当します)

ご希望の方は、ご連絡ください

申請方法

届出した本人が身分証明書を持参し申請(本籍地や住所は問いません)

申請期限

婚姻届を提出した日から1ヶ月以内

手数料

無料(再発行不可)

受付窓口

朝来市役所市民課、各支所

注意事項

※この記念証は、届出の受理を証明するものではありません。

受理されたことの証明が必要な場合は、受理証明書(有料)を届出窓口にてご申請ください。




~~~~~~~~~~記念写真撮影のお手伝いをしています~~~~~~~~~~

 窓口カウンター、庁舎ロビー、庁舎前など、他のお客様に支障のない範囲で、ご希望に応じて職員が記念撮影のお手伝いをします。

カメラ・スマートフォン等ご持参いただいたものを使って撮影します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る