ページの先頭です

あさごサポートファイル

[2020年8月12日]

ID:8453

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あさごサポートファイルを使ってみませんか?

あさごサポートファイルとは

サポートファイルは、障害のある方や特別な支援の必要な方が、乳幼児から大人になるまで、一貫した支援が受けられることを目的に作られました。サポートファイルは基本的なプロフィールや生育歴、生活習慣、支援が必要な場合の関わりの工夫などについて記入し、作成します。保護者と担任などの支援者がお子様の情報を共有し、お子様に合った支援を行うためのツールです。

メリットは?

●お子様の成長を振り返ることができ、課題が整理できます。新しい対応や工夫を考えるきっかけにもなります。

●学校や支援機関との情報伝達・連携をスムーズにします。

●所属機関が変わるたびに同じ内容を説明する必要がなくなったり、伝え忘れを防いだりすることができます。

サポートファイルを希望される場合は

●あさごサポートファイルを作成を希望される場合は、ふくし相談支援課、地域医療・健康課、通園・通学している機関などに申し出てください。

●あさごサポートファイルの様式及び記入マニュアルについては、下記からダウンロードすることができます。様式及び記入マニュアルなどを綴じ込むファイルについては、ふくし相談支援課にてお渡しいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

健康福祉部ふくし相談支援課

お問い合わせ

朝来市役所健康福祉部ふくし相談支援課

電話: 079-672-6125

FAX: 079-672-4109

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る