ページの先頭です

産前・産後サポート事業「ペンギンるーむ」

[2022年4月6日]

ID:8581

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

産前・産後サポート事業「ペンギンるーむ」

妊婦さんと2歳までの親子のための自由交流のひろばです。

からだとこころをほぐしたり、妊娠・出産・育児などで出てくる疑問などを子育て中のママとお話しましょう。お子さんと一緒に参加できます。子育ての仲間づくりの場としても、ぜひご参加ください。

※申し込みは必要ありません。

※警報発令時や感染症の流行状況によっては中止となります。中止の際は、朝来市ホームページ、子育てナビあさごっ子などでお知らせします。

-来所にあたってのお願い-

〇来所の際には、マスクの着用をお願いします。(2歳未満は不要)

〇会場は換気のため窓を開けていますので、衣服で調節できるように準備をお願いします。

〇下記の内容に該当される場合は、来所をお控えください。

・当日及び前2週間前において、お子さんと同居の方が37.5度以上の発熱、咳、喉の痛み、体のだるさ、下痢、味覚や嗅覚の異常等の症状がある場合


市民の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。


内容

・お母さんとお子さんの体操

・絵本の読み聞かせ

・臨床心理士によるミニ講話

・自由交流

スタッフ

助産師、保健師、臨床心理士など子育て世代包括支援センター相談員

実施場所

朝来市保健センター

電話 079-672-5269

ペンギンるーむ日程

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所健康福祉部健幸づくり推進課保健医療政策・親子保健・健康増進

電話: 079-672-5269

FAX: 079-672-5369

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る