ページの先頭です

出生祝事業について

[2020年3月26日]

ID:8599

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

出生祝事業を開始します!

次代を担う子どもの出生を祝福し、子育てを応援するため、令和2年4月1日から、出生児1人あたり、1万円分のこども商品券とフォトフレームをお渡しします。

支給対象者

(1) 朝来市に住所があり、令和2年4月1日以降に出生したお子さんを同一の世帯にて養育している父または母

(2) お子さんの出生日以後も引き続き市内に居住する意思を有する父または母

お渡し時期

出生届を窓口に持参された時に、該当者の方にはお渡しします。

受け取られたら、受領書に署名等のご記入をお願いします。

(後日のお渡しになる場合もございます。)

こども商品券とは?

こども用品等に利用できる、子どものための商品券です。

有効期限

発行年の5年後の年末(2020年10月発行→2025年12月31日まで有効)

有効期限はこども商品券に記載されています。

利用できる店舗

加盟店数(全国約5,500店舗)

【おもちゃ、ベビー・こども用品、文具】

イオン、トイザらス、Joshin、エディオン、キディランド等

【遊園地・水族館・動物園等】

アンパンマンこどもミュージアム、姫路セントラルパーク、東条湖おもちゃ王国、神戸どうぶつ王国等

その他、ご利用いただける店舗等がございますので、詳しくは、株式会社トイカード HP:http://www.toycard.co.jp(別ウインドウで開く)をご覧ください。

*出生祝金支給事業は、令和2年3月31日で終了します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る