ページの先頭です

月の途中で水道の使用開始、中止をされるお客様へ(検針のお知らせについて)

[2020年4月30日]

ID:8721

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

月の途中で水道の使用開始、中止をされるお客様へ(検針のお知らせについて)

 月の中途において、水道の使用を開始し、または中止された場合、ご使用された水量が基本水量の2分の1以下のときは、その月の水道料金は基本料金の2分の1の額となります。その場合、検針においてお客様にお渡しする「ご使用水量・料金のお知らせ」では基本料金の全額が記載されます。システムが対応できていないためで、料金の請求の際に2分の1の額を請求させていただきます。

・水道料金を納付書でお支払いいただくお客様は、納付書で2分の1の額を請求させていただきます。

・口座振替でお支払いいただくお客様は、2分の1の額を口座振替させていただき、翌月の検針の際に「ご使用水量・料金のお知らせ」で案内させていただきます。

 現在システムの改修に向けて取り組んでおります。

 お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力賜ります様よろしくお願い申し上げます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所都市整備部上下水道課

電話: 079-676-2083

FAX: 079-670-7014

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る