ページの先頭です

【安全を確認し、業務を再開しました】本庁舎爆破予告への対応について

[2020年7月2日]

ID:8889

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

安全を確認し、業務を再開しました

市役所の爆破予告を受け、市民等の安全を最優先に考え、本日午前8時から敷地内への立ち入りを禁止し警戒に当たっていましたが、爆発などの事象も発生せず安全が確認され、午前10時30分から業務を再開しましたのでお知らせします。
皆さんにはご不便をおかけしましたが、ご理解とご協力をいただきありがとうございました。

朝来市役所本庁舎の爆破予告について

6月28日(日)18時15分頃、市役所総務課宛ての問い合わせメールに、爆破予告がありました。

予告は、「朝来市役所にダイナマイト30本を、換気用に開けている2階の便所へ投げ込む。日時は7月2日(木)午前10時」という内容です。

市は、即刻朝来警察署に通報し、警察署員と合同で庁舎内の確認を行いました。

現時点では不審物等は発見されていませんが、今後、警察と連携し、職員の巡回による確認を強化し、不審者、不審物など異常がないか、警戒を継続します。

なお、市民等の安全を最優先に考え、7月2日(木)午前8時から午前10時30分まで臨時閉庁し、敷地内への立ち入りを禁止します。

みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

※本庁臨時閉庁の期間中も、各支所は平常どおり開庁しておりますので、お急ぎの場合は、そちらをご利用くださいますようお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る