ページの先頭です

(朝来市斎場)新型コロナウイルス感染拡大防止に係るお願い

[2020年8月20日]

ID:8987

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

朝来市斎場 ご利用の皆さまへのお願い

 朝来市では、朝来市斎場での新型コロナウイルス感染拡大防止に努めているところですが、ご利用の皆さまにおかれましても、下記の感染防止対策にご協力をお願いします。

火葬棟をご利用の皆さまへ

1 斎場への来場は極力少ない人数(10人程度を目安)でお願いします。

  告別室は、1度に入れる人数を10人以下と制限をさせていただきます。

  収骨室に入れる人数は、10人以下と制限をさせていただきます。

2 来場される方は、マスクの着用をお願いします。

  手洗いの励行、咳エチケットにもご配慮をお願いします。

3 斎場内に、手指消毒液を配備しておりますので、適宜ご利用ください。

4 斎場内では、できるだけソーシャルディスタンス(1m以上、可能なら2m以上)の間隔をとるようにお願いします。

5 斎場入口に体温検知カメラを設置しておりますので、各自で検温をお願いします。37.5度以上で警告音がなります。37.5度以上の警告があった方は、入場をご遠慮いただくか、感染対策(マスクの着用確認・ソーシャルディスタンスの確保など)に細心の注意をしていただき入場をお願いします。

式場・待合室をご利用の方へ

上記に加えて

 1 式場をご利用の場合は、密にならないように、席は十分な間隔をあけて座れるようにご配慮をお願いします。(式場で密にならない様ご利用いただける目安は65人程度です。)

 2 遺族控室・待合室・受付控室につきましては、各自において30分に1回程度、窓を開けての換気をお願いします。特に食事をされる場合は、ご注意をお願いします。また、室内の3密をさけるよう待合ロビーと人数を分散するなどとしてご使用をお願いします。(待合ロービーでの食事はご遠慮ください。)

期間

令和3年8月25日から当面の間

新型コロナウイルス感染症に係る国・県等による方針や、市内の感染状況により、内容を変更する場合がございますのでご承知をお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る