ページの先頭です

【令和2年11月30日申請期限】公務員の方へ「子育て世帯への臨時特別給付金」の申請について

[2020年11月16日]

ID:9096

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公務員の方へ「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金」の申請はお済みですか?【申請期限:令和2年11月30日】

公務員の方が「子育て世帯への臨時特別給付金」を受け取るためには、住民票のある市町村への申請が必要です。申請がお済みでない方はお早めにお願いいたします。

対象となる「公務員」とは、所属庁から児童手当を受給している方です。

朝来市での申請受付期間は、令和2年6月1日~11月30日(必着)です。

所属庁(勤務先)から支給対象者であることの証明を受けた申請書に振込希望口座がわかる書類を貼付し、ご提出ください。

なお、公務員支給対象者以外の世帯(一般対象者)については申請は不要で、既に支給を行っております。

《申請期限》

令和2年11月30日(月)必着

《支給額》 

対象児童一人につき1万円(1回限り)

《支給対象者》

対象児童に係る令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当受給者(特例給付を除く)

《対象児童》

平成16年4月2日から令和2年3月31日までに生まれたお子様

*令和2年3月分の児童手当対象児童であれば、4月から新高校1年生となっている場合等も対象となります。

《支給日》

支給決定された方から随時(振込通知書によりお知らせします。)

《支給方法》

申請書に記載の銀行口座へ振り込みます

《申請先・申請方法》

市民課及び各支所

※窓口での受付も可能ですが、感染防止の観点から、郵送での申請にご協力ください。

※「子育て世帯への臨時特別給付金」は、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みの一つとして、児童手当を受給する世帯(0歳~中学生のいる世帯)に対し、国が臨時特別の給付金を支給するものです。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る