ページの先頭です

朝来市・養父市に『火災多発非常事態宣言』が発表されました

[2021年5月10日]

ID:9456

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

朝来市のみなさまへ

火災多発非常事態宣言の発表について

 本年の火災発生状況を見ると、朝来市・養父市を所管する南但消防本部管内において、5月5日現在までに12件の火災が発生しており、これは過去2年間と比較して2倍の火災件数となっています。特に、5月5日には、朝来市において計6棟が焼損する建物火災が発生しました。また、前日の5月4日には、養父市で計10棟が焼損する過去に例を見ない建物火災が発生しました。
 これら連日の火災の発生状況を重く受けとめ、また、過去2年間の傾向を見ても5月に火災件数が多発していることもあり、これ以上の火災発生を防御し、市民の皆さんの大切な生命、財産を火災から守るため、朝来市内に「火災多発非常事態宣言」を発表します。

 〇期 間 令和3年5月10日(月)から6月10日(木)

 上記の期間中、ケーブルテレビ放送や音声告知放送等での注意喚起を実施しますので、ご理解とご協力をお願いします。

 また、火の取り扱いには十分注意いただきますよう、改めてお願いいたします。


 

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る