ページの先頭です

新型コロナウイルスワクチン接種済証明書について

[2021年7月12日]

ID:9581

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新型コロナウイルスワクチン接種済証明書について

 新型コロナウイルスワクチン接種を受けた方の接種内容を証明するため、接種会場において、ワクチンのロットナンバーシールを貼付し、接種年月日と接種場所を記入した予防接種済証を交付しています。

 しかし、予防接種済証を紛失された等の理由により、接種をしたことの証明書を必要とされる方は、次のとおり手続をお願いします。

 なお、この証明書は朝来市に住民票がある方のみを対象とするものです。

 ※海外渡航用の証明書については、国から詳細が示され次第、お知らせいたします。

 

1 申請に必要な書類

 (1) 新型コロナウイルスワクチン接種済証明願

 (2) 本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)の写し

2 申請方法

 (1) 郵送の場合

   必要書類を下記まで送付してください。

    〒669-5292 朝来市和田山町東谷213番地1

           朝来市新型コロナワクチン接種推進係

 (2) 持参の場合

   朝来市役所本庁舎、朝来市保健センター、生野支所、山東支所または朝来支所まで持参してください。

 

3 留意事項

 (1) 接種記録がシステムに反映されるまで時間を要する場合があります。その場合は、証明書の交付に時間を要することがあります。

 (2) 証明書の交付に係る費用は無料です。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る