ページの先頭です

市長あいさつ

[2021年9月1日]

ID:9679

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

市長あいさつ

朝来市長 藤岡 勇

 9月に入り、朝夕過ごしやすくなってまいりました。
 今年も新型コロナウイルス感染症の影響により、不要不急の外出を自粛していただくなど市民の皆さんには、感染拡大防止対策に御協力をいただいていますこと深く感謝申し上げます。
 さて、国内では1年延期となっていました東京2020オリンピックが開催され、日本選手の活躍により、多くの方が感動と勇気をもらい、笑顔になれたのではないでしょうか。8月下旬からは、多様性と調和、未来への継承をコンセプトとして東京2020パラリンピックも開催されています。
 市内を見回しますと、稲穂が垂れ収穫の秋を迎え、本来ならば小学校、中学校の運動会が多くの保護者に見守られながら開催されるところではありますが、コロナ対策の観点から参加者を限定するなど対策を講じて開催予定です。10月には各地区で秋祭りの時期を迎えますが、今年も中止との連絡をいただき、少し寂しい秋となります。
 新型コロナウイルス感染症の収束に向け、ワクチン接種を着実に進めていくとともに、感染状況や市内状況を見極めながら対策を講じてまいりたいと思いますので、市民の皆さんには、御理解と御協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室秘書広報課

電話: 079-672-6113

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る