ページの先頭です

12歳から17歳までの皆さんへの接種券の発送について

[2021年9月2日]

ID:9693

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

12歳から17歳までの皆さんへの接種券の発送について

 朝来市では現在、18歳以上の市民の皆さまのワクチン接種を実施しております。
 国が接種の対象としている12歳から17歳までの皆さまに対して、8月31日に接種券を発送しました。
 新型コロナワクチン接種は、強制されるものではありません。ワクチン接種による感染予防等の効果と、副反応のリスクの双方について理解したうえで、自らの意思で接種を受けていただきます。
 接種については、接種券に同封している資料をよくお読みいただきワクチン接種の目的・安全性などを理解いただくとともに、現在、何かの病気で治療中の方や体調など接種に不安がある方は、かかりつけ医等とご相談のうえ、接種を受けるかどうかお考えください。

対象者

12歳から17歳の方(平成16年4月2日から平成21年8月31日生)
 ※平成21年9月1日以降に生まれた方は、順次接種券を発送します。

予約・接種方法について

 接種については、10月から集団接種において開始できるように調整中です。
 予約や接種方法については、国からのワクチンの供給と接種の準備が整い次第、順次ご案内をさせていただきます。

接種希望調査について

 ワクチンの確保と接種体制の準備のため、ワクチン接種希望人数の調査にご協力ください。
 接種を希望される方は、接種券に同封している返信専用はがきにて、ご回答ください。
 提出期限は、令和3年9月13日(月)までとなっております。
  ※この調査は、ワクチンの接種予約を行うものではありません。

お問い合わせ

朝来市役所健康福祉部健幸づくり推進課保健医療政策・親子保健・健康増進

電話: 079-672-5269

FAX: 079-672-5369

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る