ページの先頭です

オンラインの対話の場「Hello ASAGOiNG Net (第3回)

[2020年8月8日]

ID:9883

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 

オンラインの対話の場「Hello ASAGOiNG Net」(第3回)を開催しました

第3回

日時

令和2年8月4日(火) 20時から22時まで

内容

ゲストスピーカーからの話題提供のあと、ワールドカフェ形式で「話題提供で印象的だったこと、共感したこと」「活かしていきたいと思ったこと」など対話しました。

ゲストスピーカー

地域活動支援センター支援員/アウトドアインストラクター 岡田絵美さん

ゲストスピーカーの紹介

小学校教員、特別支援学校教員を経て、現在は、朝来市にある地域活動支援センターで障害者の活動の支援を行うほか、自然体験活動の場として「みんなの畑」などの運営やスキーやキャンプ等のアウトドアインストラクターとして但馬を中心としながら関西や全国各地で活躍中。
活動の根底に、「障害があっても一緒に楽しめる場を作りたい。共に楽しめる選択肢を増やしたい。さまざまな生きづらさを抱える人たちが安心して関われる場所を作りたい。」という思いを持ち、年齢・性別・障害の有無にかかわらず、チャレンジできたり、楽しめたりできる場所づくりを展開している。

問合せ先

朝来市市長公室総合政策課
電話:079-672-6110
メール:sougou@city.asao.lg.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る