ページの先頭です

ふるさと納税を活用したクラウドファンディングを実施します

[2022年5月9日]

ID:10285

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと納税を活用したクラウドファンディングの実施について

 オオサンショウウオの調査研究費用等に充当することを目的として、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」にてガバメントクラウドファンディングを実施し、寄附を募集します。

■プロジェクト名
 謎に満ちたオオサンショウウオの生態を追う、世代を超えた研究を応援したい!

■プロジェクト概要
 多種多様な河川生物を育む貴重な自然環境を守りたいという思いから、朝来市では、オオサンショウウオをシンボルとした水と自然、人がともに暮らしていくまちづくりを目指しています。生態が解明されていないオオサンショウウオの調査研究を進めることによって、河川環境と人との共生の理解を深め、情報発信、普及啓発などを通して、生物多様性の保全と持続可能な利用を推進する「オオサンショウウオの棲むまち・朝来市」の取組みに支援を募ります。

■実施期間
 令和4年5月9日(月)から令和4年7月7日(木)(60日間)

■目標金額
 1,000,000円
※申込可能寄附額2,000円以上。5,000円以上の寄附で寄附額に応じて返礼品を選択可能。
※朝来市内に居住(住民票登録がある方)は、返礼品をお受け取りいだだけませんので、ご注意ください。

※目標金額に達しなかった場合でも、事業は実施します。
※目標金額以上に集まった寄付金は、本プロジェクトの趣旨に沿った経費として活用します。

■掲載サイト
 ふるさとチョイス(運営会社:株式会社トラストバンク)

https://www.furusato-tax.jp/gcf/1634
 
■ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは
 トラストバンクが提供するクラウドファンディング型でふるさと納税を募る仕組みです。自治体がプロジェクトオーナーとなり、関心や共感を呼ぶプロジェクトを立ち上げることで、広く資金を調達します。

募集チラシは以下をご覧ください

募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る