ページの先頭です

期日前投票期間の夜間(平日)にマイナンバーカードが申請できます。

[2022年6月23日]

ID:10406

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

期日前投票期間の夜間(平日)にマイナンバーカードの申請ができます。

参議院議員通常選挙の期日前投票期間に合わせ、期間中の平日夜間にマイナンバーカードの申請サポート窓口を開設します。この機会にぜひご利用ください。(※予約不要)

 

カードの交付、更新、マイナポイント申請は対象外ですので、ご注意ください。

マイナポイント第二弾をご利用になるためには、9月末までにマイナンバーカードを申請する必要があります。

※混雑状況によってはお待ちいただくことがありますが、何卒ご了承ください。


 

開催日時

令和4年6月23日(木)~7月8日(金)

午後5:15から午後7:30まで

平日のみとなります。休日は開設しておりませんのでご注意ください。

場所

市内 期日前投票会場

・朝来市役所本庁舎 1階 市民課前特設ブース

・生野支所 1階

・山東支所 1階

・朝来支所 1階

必要書類

・本人確認書類(運転免許証、健康保険証、介護保険証、パスポート、学生証など、氏名・生年月日、住所が記載されているもの)

・通知カード(お持ちの方のみ)

・個人番号カード交付申請書(お持ちの方のみ)

通知カード見本

申請の流れ

1 本人確認後、申請用紙に必要事項を記入いただきます。

2 写真撮影を行います。(無料)

申請後の流れ

カードの完成には約一ヶ月半ほどかかります。

マイナンバーカードのお渡し準備が整い次第、市役所から「交付通知書」を住民登録のある住所地宛てに転送不要の普通郵便でお送りします。(郵便局に転送依頼をしている場合はお受け取りできませんのでご注意ください)。

交付通知書が届きましたら、通知書に記載のある書類(本人確認書類など)を持参の上、本人様が窓口までお越しください。(代理人受け取りは、長期入院などのやむを得ない理由に限ります。)

※窓口での受け取り時間は、平日の午前8:30~午後5:15までです。

※平日の日中に受け取りが困難な場合は、毎週金曜日の夜間または毎月第二日曜日の午前中に時間外窓口を開設しております。予約制ですので、交付通知書が手元に届きましたら、朝来市役所市民課(672-6120)までお電話ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所市民生活部市民課市民係

電話: 079-672-6120

FAX: 079-672-1334

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る