ページの先頭です

子育てしながらイキイキと働きたいママのための「お仕事大相談会」参画事業所募集!

[2022年8月24日]

ID:10526

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てしながらイキイキと働きたいママのための「お仕事大相談会」参画事業所募集

今年も、子育てしながらイキイキと働きたいママたちのための「お仕事大相談会」を開催!

子育てしながら「短時間×少日数で柔軟に働ける企業」を募集します。

<お仕事大相談会>

〇日時:令和4年10月26日(水) 10:00から12:00

〇場所:朝来市山東緑風ホール

〇対象:短時間勤務等の多様な働き方を希望する女性

※女性参加者の募集は、市HP、市広報紙等で詳細が決まり次第お知らせします。

1 対象企業

 子育てしながら短時間×柔軟に働ける、子育て中の女性等の雇用に積極的な市内事業所

 ※お仕事大相談会等の参加に要する費用は事業所の負担とします。

2 内容

子育て中の女性を対象としたマッチングイベントの実施

・ママ等の雇用に積極的な事業所の「短時間勤務」を中心とした求人の紹介(PRタイム)

・具体的な働き方の相談(交流タイム)

3 参画事業所の公募・選定

 本事業の趣旨に賛同し、参加を希望する事業所(10事業所程度)を公募します。 

1 応募方法

 下記の書類を作成の上、メール、ファックスまたは持参で提出してください。

(1)提出書類

 朝来市女性活躍促進事業(プチ勤務)参画申請書  1部

(2)提出期限

 令和4年8月31日(水) 午後5時まで

(3)提出先

 朝来市役所 産業振興部 経済振興課 

 電話  079-672-2816    ファックス  079-672-3220

 E-mail   keizai@city.asago.lg.jp

 ※持参の場合は、平日午前8時30分から午後5時まで

(4)応募要件

 朝来市内に本社または拠点となる事業所等を有し、次に掲げる要件をすべて事業所とします。

(ア)当該事業の目的に賛同し、実施プログラムに参加・協力すること。

(イ)明確な人材採用ニーズがあること。

(ウ)人材採用計画または育成のための能力開発計画を作成・周知していることまたは、今後作成を予定していること。

(エ)雇用環境の整備に積極的であること。

(オ)継続的・持続的な事業成長を目的とした長期雇用を前提としていること。

(カ)求職者の申込受付や面接実施人員等、採用にあたっての体制が整っている、または整える意思・努力があること。

(キ)当該事業への参加費用の負担が可能であること。

(ク)市の納付金を滞納していないこと。

(ケ)過去1年の間に、労働関連法令の違反がないこと。

(コ)風俗営業法等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する事業を営む事業所でないこと。

(サ)悪質な商行為など、事業及びサービス内容が法令に反している、また、社会倫理上問題のある事業所でないこと。

(シ)宗教法人や政治活動を主たる目的とする団体、暴力団若しくは暴力団員の統制の下にある団体、その他これらに関係する団体でないこと。  

2 選定方法

  提出書類に基づき、審査、決定します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る