ページの先頭です

JR播但線団体利用促進補助金制度をご活用ください

[2022年9月30日]

ID:10572

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

JR播但線団体利用促進補助金制度をご活用ください

 市では、鉄道や路線バスなどの公共交通の利用を推進しています。

 この度、JR播但線団体利用促進補助金制度について、より市民の皆さんに利用していただきやすい制度に改正しましたので、この補助金をご活用いただき、JR播但線の団体利用促進にご理解とご協力をお願いします。

 なお、制度の概要につきましては、以下のとおりです。詳細については、別添の案内チラシをご覧ください。

補助対象者

 市民によって構成された4人以上の団体(※会則、規則またはこれらに準ずる定めを有するものに限る。)

補助対象経費

 和田山駅から姫路駅までの区間で、市内駅で乗降する場合の普通乗車券または団体乗車券の購入に要した経費を対象とします。

補助額

 購入金額の2分の1(10円未満切り捨て)

 ※ただし、1団体当たり同一年度につき30,000円を上限とします。

申請方法

所定の様式にご記入いただき、添付書類とともに、総合政策課または各支所へ提出してください。

交付決定

 市は、提出された申請書等を審査の上、結果を申請者に通知します。

問い合わせ先

 企画総務部 総合政策課

  電   話:(079)672-6110(直通)

  ファックス:(079)672-4041

申請様式

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る