ページの先頭です

ASAGOiNG人財育成プロジェクト展開中!

[2017年7月5日]

ID:6873

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ASAGOiNG人財育成プロジェクト展開中!

いまの子どもたちが大人になったとき、
どんな生き方・働き方を選んでいるでしょうか。
ここいしかない、私たちの朝来市。
一人ひとりが「このまちで、何かしたい」と思う気持ち、シビックプライドを心にもち、
一歩踏み出せばまちの未来は変わるはず。
子どもたちはもちろん、大人も一緒に学び、「ASAGOiNGな人」を育てることで、
朝来市が生き生きとし続けることを目指しています。

子どもから大人まで タテ・ヨコ・ナナメのつながりが 学びを育む

朝来市で暮らす小さな子どもから小中高生、大学生、社会人、事業者までが、それぞえのステージで地域や社会とつながって、考えたり、チャレンジする場をつくることで、まち全体が「学び」の場になります。
学校や職場など日常のヨコのつながりを飛び出して、いろんな大人や子どもがタテやナナメにつながり、教科書だけでは得られない、さまざまな「学び」に出会えるはず。
そんな「学び」にあふれたまちを目指し、プログラムを展開しています。

ASAGOiNG人財育成プロジェクトで育むASAGOiNGな人

ASAGOiNG人財育成プロジェクトでは、「まちを愛するチカラ」と「未来をつくるチカラ」を伸ばすことを大切にしています。
この2つのチカラは、先が見えないといわれているこれからの社会で、自分と自分の関わるまちや人との関係をしっかり構築し、自分らしく楽しく暮らすための不可欠なチカラです。

ASAGOiNGな人が増えれば朝来市は、もっと生き生きと、もっと魅力的に

2つのチカラが身につくと、まちと関わりながらいろんな生き方・働き方が選べるようになります。
それぞれの道を見つけてチャレンジしているASAGOiNGな人は、生き生きと輝いています。
こんなASAGOiNGな人が増えれば、朝来市は、もっと魅力的なまちとなります。

ASAGOiNG人財育成プロジェクトの考え方ガイド

ASAGOiNG人財育成プロジェクトの考え方をまとめた『ASAGOiNG人財育成プロジェクトの考え方ガイド』を作成しました。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室あさご暮らし応援課

電話: 079-672-1492

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。