ページの先頭です

あさご暮らし体験会「岩津ねぎを収穫して食べよう!」参加者募集!

[2019年2月4日]

ID:7869

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

あさご暮らし体験会で、岩津ねぎを収穫してジビエと一緒に食べよう!

 朝来市では、市外のみなさまに朝来市の暮らしを体験いただける「あさご暮らし体験会」を定期的に開催しています。すでに、多くの方に朝来市へご来訪いただき、地域の方の人柄や自然風土を体感できると、好評をいただいています。

 今回は、冬の澄んだ空気の中で、朝来市を代表する冬の味覚、「岩津ねぎ」を収穫して、同じく朝来市で捕れたジビエ(鹿肉)」と合わせた料理を味わいます。

 体験の合間には、先輩移住者から「あさごでの田舎暮らし」について体験談を聞いていただきながら、朝来市の子育て・教育環境の説明、しごと相談など個別の移住相談もできます。

 また、新規就農制度についても説明、相談に応じます。

 「ほっこり」「のんびり」とした時間を体験していただけるあさご暮らし体験会。

 農業体験希望、しっかり農業希望、どちらの方もご参加をお待ちしています。

日程

平成31年2月23日(土) 午前10時30分から午後3時45分

会場

朝来市物部地区内

集合場所

朝来市役所 朝来支所 (朝来市新井73番地1)

(JR播但(ばんたん)線 新井(にい)駅(最寄り駅)から現地までの送迎もあります。)

※お車で集合いただいた場合は、一緒に現地に移動します。

 JR利用でお越しの方は、駅から送迎いたしますので、申し込み時にご連絡ください。

参加費

大人2,000円/人 中学生以下1,000円/人

*昼食不要のお子様は、500円

(保険料・昼食代込み)

募集人数

「田舎暮らし」「農業」に興味のある方 定員15名

その他

詳しくは別紙チラシをご確認ください。

・天候により内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

・収穫体験は野外で行います。作業のできる服装と、防寒対策をお願いします。

・往復の交通手配・費用は参加者の負担になります。

お問い合わせ・申し込み

住所、氏名、年齢、連絡先、昼食の要・不要を明記の上、以下の連絡先へ電話かメールでお申し込みください。

朝来市 総合政策課

電話:079-672-1492 メール:teijuu@city.asago.lg.jp

募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室総合政策課あさご暮らし応援係

電話: 079-672-1492

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。