ページの先頭です

「あさご暮らし体験会 お茶摘み&茶葉料理体験」 参加者募集!

[2020年6月15日]

ID:8861

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高原のさわやかな風に吹かれながらお茶摘み体験。茶葉を使ったお料理も。

 朝来市では、市外のみなさまに朝来市での暮らしを体験いただける「あさご暮らし体験会」を、年数回、開催しています。

 今回は、朝来市八代地区にある茶畑を会場に、朝来市の特産品の1つであるお茶摘み体験や、淹れたてのお茶を楽しみながら、すでに朝来市に移住をして生活をしておられる先輩移住者の皆さんと気軽にお話しいただけるスケジュールとなっています。

 また、昼食には、お茶の葉を使った料理も召し上がっていただけます。

 体験の合間には、朝来市の子育て・教育環境の説明、しごと相談など個別の移住相談もできるほか、ご希望がありましたら、前日や翌日に体験住宅や空き家の見学など、市内の案内もご対応いたします。(スケジュールや内容の調整のため、事前に予約が必要です。)

 「ほっこり」「のんびり」とした時間を体験していただけるあさご暮らし体験会。 夏の自然を朝来で体感ください。 

日程

令和2年7月25日(土) 午前10時45分から午後3時00分

会場

朝来市八代地区内 八代茶園

 

集合場所・時間

〇自家用車の方

  「朝来市役所 朝来支所」(住所:朝来市新井73-1)に10時20分 集合

〇列車の方

  (姫路方面から) 「JR播但(ばんたん)線 新井(にい)駅」 10時16分着に迎え

〇バスの方

  通常は「全但バス 高速バス」の運行がありますが、新型コロナウイルス感染症対策のため、現在は一部運休しています。 運行が開始されましたら、最寄りのバス停留所・到着時刻などお知らせします。

参加費

大人2,500円/人 中学生以下1,000円/人

(保険料・昼食代・材料代込み、昼食不要のお子様は無料)

募集人数

「田舎暮らし」に興味のある方 定員15名 (先着順)

その他

詳しくは別紙チラシをご確認ください。

・新型コロナウイルス感染症拡大などの状況により、中止する場合があります。 また、参加の場合は、マスクの着用など、状況に応じた感染症予防対策をお願いします。

・天候により内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

・お茶摘み体験や散策など、屋外での体験となります。 熱中症対策をお願いします。

・汚れてもいい服装でお越しください。

・朝来市までのアクセスや、宿泊施設についてはお気軽に問い合わせてください。

https://www.city.asago.hyogo.jp/soshiki/10-4-0-0-0_5.html

・往復の交通手配・費用は、参加者のご負担になります。 

 

お問い合わせ・申し込み

住所、氏名、年齢、連絡先、昼食の要・不要、集合場所を明記の上、以下の連絡先へ電話かメールでお申し込みください。

朝来市 総合政策課

電話:079-672-1492 メール:teijuu@city.asago.lg.jp

募集チラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

朝来市役所市長公室総合政策課(あさご暮らし応援係)

電話: 079-672-1492

FAX: 079-672-4041

電話番号のかけ間違>いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。