ページの先頭です

市議会モニターを募集します!

[2021年2月19日]

ID:8587

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 市民の皆さんから議会運営等についての要望、提言その他の意見を広くお聴きし、市民により開かれた市議会とするため、「朝来市議会モニター」を募集します。

◆募集する人数:15名以内

◆応募資格
 朝来市内に住所を有する18歳以上の方で、市議会の運営や市政に関心がある方なら応募できます。ただし、次に該当する方は除きます。
(1) 国及び地方公共団体の議会の議員
(2) 常勤の公務員
(3) 市の各種行政委員会の委員

◆お願いする職務の内容
(1) 会議(非公開のものを除く。)を傍聴し、または視聴し、当該会議の運営に関する意見を提出いただくこと。
(2) 市議会の広報紙及びホームページに関する意見を提出いただくこと。
(3) 議長が依頼する市議会の運営に関する調査事項に回答し、または意見を提出いただくこと。
(4) 公開された政務活動費の使途に関する意見を提出いただくこと。
(5) 年に1回以上開く市議会議員との意見交換会に参加し、意見を述べていただくこと。
(6) その他、議長が必要と認めること。

◆任期:令和3年5月1日から令和4年4月30日まで

◆謝礼:謝礼はありません。

◆応募方法: 「朝来市議会モニター応募申込書」で応募してください。郵送・ファックス・Eメール・持参のいずれの方法でも受け付けます。

◆募集期限:令和3年3月31日(水)(郵送の場合は同日までの消印有効)

◆選考方法:書類選考とします。選考結果については応募者全員に郵送により通知します。選考過程の公表はしませんので、あらかじめ御了承の上、応募してください。

- 応募・お問い合わせ-
〒669-5292:朝来市和田山町東谷213 番地1:朝来市議会事務局
電話:672-1930 / ファックス:672-1931 / E-mail : gikai@city.asago.lg.jp

市議会モニター募集チラシ及び応募申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所議会議会事務局

電話: 079-672-1930

FAX: 079-672-1931

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム