ページの先頭です

アプリ「天空の城 竹田城跡」リニューアルしました!!

[2017年5月8日]

ID:4485

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

アプリで雲海を見よう!!VR(ヴァーチャルリアリティ)機能搭載

アプリ天空の城竹田城跡画面

アプリ「天空の城 竹田城跡」をリニューアルし、雲海を仮想体験できる

VR(ヴァーチャルリアリティ)機能を搭載しました。

竹田城跡に来ていただいても、雲海はいつでも見られるものではありません。

「せっかく来たのに、雲海が見られない」

でも!!!

アプリで雲海を体験することができます!!!

(1)天守台、南千畳からの雲海の絶景をヴァーチャルに体験!

(2)朝来市の観光ナビも搭載


また、このVR機能追加により、アプリ自体も、操作性をよりシンプルにリニューアルしました。

ギャラリー・コミュニティなど、皆さんで竹田城跡の素敵な風景を共有、

みんなで育てていくアプリ「天空の城 竹田城跡」。

ぜひ、インストールしてお楽しみください!

インストールはこちらから

インストールの際に、「プッシュ通知」「位置情報」の許可確認がありますが、

2つとも「許可」してご使用ください

Android用

Android用QRコード

iPhone用

iPhone用QRコード

アプリ画面

アプリ

スマートフォンのGPS機能を「ON」にし、竹田城跡の半径200メートル以内に入ると、トップ画面の上部に「VR」と表示されます。
クリックすることでVRを体験できます。

アプリ「天空の城 竹田城跡」チラシ

VRで雲海を見よう!アプリ「天空の城 竹田城跡」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所産業振興部観光交流課

電話: 079-672-4003

FAX: 079-672-3220

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る