ページの先頭です

美術館展示案内

[2020年5月7日]

ID:184

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

美術館展示案内

1階展示室・2階企画展示室

『彫刻歴50年の軌跡 牛尾啓三展~オウシゾウケイ 永遠への讃歌~』

 牛尾啓三は、あさご芸術の森の南谷彫刻公園に設置している石彫作品「オウシゾウケイ~大地からのおくりもの~」の作者です。主に永遠のイメージをもつ「メビウスの輪」を多岐にわたり展開しています。それらの作品は、国内のみならず海外でも高い評価を受け、さまざまな国や地域に設置される一方、美術分野からの評価だけでなく、数学者の講演や論文でも度々取り上げられてきました。

 また、あさご芸術の森美術館とのかかわりにおいては、創成期から美術館運営委員として美術館運営に対するアドバイスや、アートキャンプ講師、公募展の審査員を務めてきました。あわせて、海外作家を招へいした企画展のプロデュースや、あさご芸術の森美術館で作品を発表した国内彫刻家を海外の彫刻展へ紹介し、彼らが活動の場を広げる道筋を作ってきました。

 今回の展示会では、彫刻歴50年の牛尾啓三がこれまで歩んできた足跡を振り返ります。そして、これからの新たなステージを予感していただけるよい機会となるでしょう。

※「オウシゾウケイ」とは、牛尾啓三のメビウス造形の総称です。

 

 会期:5月15日(土)から7月4日(日) 

「彫刻歴50年の軌跡 牛尾啓三展~オウシゾウケイ 永遠への讃歌~」

  • チラシ

    ※裏面の「入館料割引券」を、プリントアウトしていただいた場合のみ割引券としてご利用いただけます。画面表示での割引はできません。

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

これからの展覧会予定

・1階展示室・2階企画展示室

 「妖怪インスパイア展」(仮称)

 会期:7月17日(土)から8月29日(日)まで

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

組織内ジャンル

まちづくり協働部芸術文化課(あさご芸術の森美術館)

お問い合わせ

朝来市役所まちづくり協働部芸術文化課(あさご芸術の森美術館)

電話: 079-670-4111

FAX: 079-670-4113

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る