ページの先頭です

「朝来市健幸づくり条例に基づき、健幸づくりを推進しています」

[2020年5月12日]

ID:8680

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「健やかで幸せに暮らせる朝来市を目指して」

市では、市民の皆さんが生涯にわたり生きがいを感じ健やかで幸せに暮らすことができるよう、市民等関係者と協働して健幸づくりを推進するため、令和2年4月から「朝来市健幸づくり条例」を施行し、健幸づくりを推進しています。

市民の皆さんには、「自分の健幸は自分でつくり・守る」という意識を持ち、自身の健康状態やライフスタイルに合った方法で自主的に健幸づくりを行っていただきたいと考えています。

また、その取組みを効果的に進めていくために、より多くの関係者が関わりを持ち、地域社会全体の取組として「市民の健幸づくりを支え・守る」ための環境づくりをしていく必要があります。

健やかで幸せに暮らせる朝来市を目指して、皆さんと一緒に「健幸づくり」の意識をプラスして取組を進めていきます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。

お問い合わせ

朝来市役所健康福祉部健幸づくり推進課保健医療政策・親子保健・健康増進

電話: 079-672-5269

FAX: 079-672-5369

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る