障害福祉サービスを利用されている方の介護保険サービスの利用にについて
[2020年8月17日]
ID:8984
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
[2020年8月17日]
ID:8984
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
障害福祉サービスを利用している方が、65歳を迎え介護保険サービスを利用される際に、漠然と不安を抱かれる方が多くあります。
南但馬自立支援協議会せいかつ部会では、分かりやすく当事者向け、支援者向けのリーフレットを作成されています。
○障害福祉サービスに相当する介護保険サービスがある場合は、原則介護保険サービスを優先して受けることになります。
○介護保険サービスに相当するものがない場合は、そのまま障害福祉サービスを受けることができます。
※必ず介護保険サービスを優先的に利用するものではありません。
※個別の状況に応じて、障害福祉サービス・介護保険サービスを組み合わせて利用することができます。
「障害福祉サービスを利用されている方が65歳を迎えるにあたって」リーフレット
開庁時間 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分まで (土、日、祝日および12月29日から翌年1月3日までは除く)