ページの先頭です

朝来市の皆さんへ(令和2年12月7日)

[2020年12月7日]

ID:9155

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

朝来市長からのメッセージ(令和2年12月7日)

 12月7日(月)、朝来健康福祉事務所管内(養父市・朝来市)で新型コロナウイルス感染症の感染者1名が確認され、11月以降に同管内で確認された感染者は合計6名となりました。
 現在、朝来健康福祉事務所において感染経路や感染の広がりを防ぐための調査が行われております。
 みなさまには、デマやうわさに惑わされることなく、正しい情報に基づく冷静な行動に努め、感染者に対する誹謗中傷などは、厳に慎んでいただきますようお願いします。
 今日、兵庫県下はもとより、全国各地で新型コロナウイルス感染症の感染者が急増しており、本県では感染状況が最高レベルの「感染拡大特別期」であるとされています。
 市民のみなさまにおかれましては、より一層、こまめな手洗い、マスク着用、咳エチケットの徹底、身体的距離の確保、寒い季節となりますが、定期的な換気などを行い、密集・密接・密閉の「3密」の回避等の感染防止対策を徹底して実施いただきますようお願いします。


朝来市長 多次 勝昭

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

(注意)お答えが必要なお問合せは、直接担当部署へお願いいたします(こちらではお受けできません)。


ページの先頭へ戻る